商品の詳細ジャンル経済・ビジネスフォーマット単行本出版社東洋経済新報社出版部発売日2008年04月ISBN9784492761755発売国日本サイズ・ページ261p 21cm(A5)関連キーワード エーエヌエーソウゴウケンキュウジョ コウクウサンギョウニュウモン,オープンスカイセイサクカラマイレージノシクミマデ 9784492761755 【smtb-u】出荷目安の詳細はこちらHMV レビュー航空輸送の歴史やシカゴ体制などの基本的知識から、マイレージやブランド戦略などの現代の航空会社の戦略と経営まで幅広く網羅。日本の航空産業の今後の方向性を考えるための入門書。内容詳細 航空の歴史、シカゴ体制の仕組み等の基本的知識から、グローバルアライアンスの行方、CRS戦略、マイレージとブランド戦略等最新の航空会社の戦略や業務知識まで幅広く網羅。グローバル時代の航空業界を展望できる1冊。目次 : 第1部 航空の歴史と政策(航空輸送の歴史/ シカゴ体制/ 自由化の流れ/ アライアンス/ LCC(ローコストキャリア)の台頭/ 空港/ 航空の安全/ 地球環境問題)/ 第2部 航空会社の戦略と経営(航空運送業の特性/ CSの重要性/ ブランド戦略/ プライシングとレベニュー・マネジメント/ ネットワーク戦略/ CRS戦略とインターネットの拡大/ マイレージとデータベースマーケティング/ 国際航空貨物/ グローバル時代の航空)
このサイトで掲載されている情報は、トクダスショップ の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。